

もういいって

最近気付いた、この世の法則シリーズ!
今日発表致しますのは、

「選択肢をふたつ出しておいて『どっちが悪いってワケでもないんだけどね』とかいうヤツは、絶対どっちかを悪いと思っている」法則です。

……う~ん、俺ってば日本語がヘタクソね。
分かりづらいでしょうから、具体例を挙げますよ。





「休日の過ごし方だけどさ、部屋でぐうたらパソコンでもして一日を浪費してもいいし、外に出てしっかり体を動かして、健康的に過ごしてもいいし、それはどっちが悪いとは思わないよ」

「恋愛についてだけどさ、女なんてロクなモンじゃないと決めつけて孤独に生きてもいいし、愛は素晴らしいものだから手を取り合って支えあって生きていくのもいいし、それはどっちが悪いとは思わないよ」

「ライフスタイルについてさ、周りに流されて自分を持たずにヘーコラ生きてもいいし、しっかり自分の考えを持って確固たる個性を発揮して生きてもいいし、それはどっちが悪いとは思わないよ」

「人生の目標についてさ、夢を持って日々それに向かって邁進してもいいし、夢も希望も持たずに日々をそのひぐらしでやりすごしてもいいし、それはどっちが悪いとは思わないよ」





伝わりましたか? 大体分かって下さったかと思います。
まあでも、怠け者で恋愛知らず、夢も希望も持たない俺なんかは、それに対しても日和見な意見で済ませちゃうんです。





「そうやって遠まわしにの考え方を強要して無理やり飲ませてもいいし、人に意見を押しつけず、他人の意見を尊重して俺みたいなクズにも優しくしてくれてもいいし(そうすりゃあクズだってクズなりに一生懸命になります)、それはそれはどっちが悪いとは思わないよ」

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

イレスポンサブル・ヘイト・アンセム

俺の生活の中で、俺を苛立たせるために存在しているものがふたつあります。

それは、すぐに手から滑り落ちるペットボトルのキャップと、乗りそびれた電車の後ろ姿です。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

来週のヒーロー

ケッケッケッ、会社の飲みでシロップ歌ってやったぜ!

俺だけのちっぽけな反抗心なんだよ。誰にも奪えやしないんだ!

土曜日なんて来るわけない

週末、週末、終末っと。
はよーごぜまぁ……。(←俺がいつも職場で先輩にしてる挨拶)セミになりたい毒男だよ。
お元気ですか?
新社会人の皆様は、初めての土日に酔い痴れていることと思います。
それとも、昨日やんちゃ(笑)しすぎて酔い潰れているかもしれませんね。金曜日でしたからね。
俺も楽しかったッスよ。どういう風に楽しかったかっちゅーとですね……





それは木曜日の昼休みのことでした。

同期の鈴木(仮)君「明日同期みんなで飲み行くんだけど行けるっしょ?」

出たよ。出ましたよ。反語表現ですよ。
行けない事情があるだろうか。(いや、ない)のパターンですよ。
俺もまんまとハメられまして、まあ行くと言ったワケ。

で、帰り道、他の同期に明日飲み行く? と聞いたところ

同期の田中(仮)君「いや、俺出ねえ」

来たよ。来ましたよ。アウトローですよ。
行けない事情があるだろうか。(うん)のパターンですよ。
正直このパターンは初めて!
嬉しくなって(俺も断るか)って決意したんです。

翌日、朝から俺は「彼女がいるから」「寂しがるから」的な雰囲気を醸し出しつつやんわり断ったのです。いないけど。
よくやった俺!
家で霊夢をファックしていいぞ。





そしていざ帰るからという段階!










  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『田中君(仮)は普通に鈴木君(仮)と
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  一緒に飲み屋街に消えていった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 帰宅すんの俺1人だったとかどうせ出ても空気だしとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなこたあ どうでもいい
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________










帰ったら霊夢(2次元)が寂しそうにしてたのでオナニーして寝た。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

嘘つきバービー

ウフフ……嘘……だろ……
俺……研修……受けてるよ……
嘘……だよな……
昨日はエイプリルフール……だったんだもんな……

誰か嘘だよーんお前はまだ大学生だよーんって言ってくれよ!
社長!





ところで話は変わりますが、グーグルで検索ワードに「セミどく」って入れてごらんなさい。
なんと、候補に「セミ毒男」が出ます!
嘘じゃないっす!

……これを糧に頑張ります……。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セミになりたい毒男

Author:セミになりたい毒男
大学4年生
彼女いない暦=年齢
小学校→中学校→高校→大学と進むにつれて、確実に友達が減っている。
社会人になったら、きっと……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
